軽井沢、白糸の滝
Thursday, April 22, 2010, 10:04 PM - 旅行
雪が降ったり、熱くなったり、また寒くなったり大変温度差の激しい今日この頃
何を着ていいのか、迷う毎日。久しぶりに、一泊二日で(4月20日21日)軽井沢方面にいった。
新緑にはちょっと早い感じで、景色はもう一つ。
コメントを書く   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 1430 )

中軽井沢の紅葉
Monday, October 26, 2009, 02:21 PM - 旅行
10月21日帰郷の帰り道、中軽井沢に止まり翌日、星野温泉周辺にに出来た、ハルニレテラスや、雲場の池の紅葉を楽しんだ。

富山のホテルの14階の部屋から見た、立山連峰

ハルニレテラスから見た秋の空

雲場の池の紅葉

コメントを書く   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 1822 )

兄の病気見舞い
Monday, October 26, 2009, 01:49 PM - 旅行
10月20日兄の病気見舞いをかねて久しぶりに、帰郷。東岩瀬の古い民家が並ぶ町で、木彫のギャラリーを開いた、甥を訪ねたり、木版画の個展を開いている、兄をたずねた。
ギャラリー

木版画の個展

金沢城の石川門
翌日久しぶりの両親の墓参りをしたが、お墓が増えていて、目的の墓を探すのに苦労した。
コメントを書く   |  このエントリーのURL   |  関連リンク   |   ( 3 / 1821 )

久しぶりの出張
Monday, July 14, 2008, 06:14 PM - 旅行
6月の中旬、急な要請により大阪に1週間出張。大阪のど真ん中をレンタカーで得意先を訪問。
仕事そのものよりなれない道路を運転することが、かなり苦痛であったが、すぐなれた。それにしても一方通行の道路が多く戸惑うことが多かった。仕事そのものは思ったよりも順調に進行して、予定通り終えることが出来た。前の仕事で、全国の都市を回って空いた時間はお城を見て歩いたが、大阪城だけは、まだ、天守閣に登ったことが無かったので、今回良いチャンスだったので、時間を割いて、登ってみた。ただただ巨大な城と言うだけの城で、あまり情緒も風情も無い特徴の無い城であった。

コメントを書く   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 2068 )

福島旅行
Friday, April 25, 2008, 10:42 PM - 旅行
友達夫婦と2泊3日の福島旅行を楽しんだ。
4月21日(月)野口英世記念館と世界ガラス館を見学して、裏磐梯の火山噴火記念館を
見学し五色沼入り口にあるフレーザーホテルに宿泊。料理が好きでこのホテルを始めただけに、夕食のフランス料理は大変美味しく部屋も広く満足できた。
二日目は、五色沼の散策、喜多方のラーメン、そして今回初めて、大内宿まで足を伸ばした。丁度桜の満開の季節に恵まれる。
二日目は、会津若松に出来たばかりの東横インに止まり翌日は桜の満開の鶴ガ城を見学して、帰宅した。

五色沼

大内宿

鶴が城

コメントを書く   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 2156 )